記事一覧

自分が飲まないと

アイコン

 今朝は36.44℃。

 ダンナが一週間ぶりに病院。今日は肩のレントゲンを取った。診断の結果、老化による「○○○○肩」の事で特に異常はなし。採血や内科的な検査は行われず。またもやロキソニンとセルベックス(本人いわく「みちこ用に貰った」)及び、ミオナールが処方された。ダンナは、「先生に肩をまわしてもらったら楽になった」と嬉しそうにしていた。今朝、ダンナが肉腫で盛岡の病院に入院する夢を見ただけに、ひと安心。肉腫じゃないにせよ入院は誰にでも起こり得る事なので、体調管理はしっかりとしないとね。

 職場で小正月行事があった。昨日まで雪がなくて大丈夫やれるか心配したが、朝起きたら積もっていて安心した。しかし日中は余計な位降り、むしろうんざり。雪かきした。
ファイル 124-3.jpg

 仕事帰りにジャスコへ行ったら、同級生のMちゃんのお母さんと会った。

 痛み、よろける、左の耳鳴り。

 朝は、●ふし麺(豆苗、卵、人参、ほうれん草。削り節、昆布、醤油、味醂、塩、七味)、●御飯、●ヨーグルト、●蜜柑、●オレンジジュース。
ファイル 124-1.jpg

 昼は、●餅(あん、黄な粉、納豆)、●漬物、●大根と人参のなます、●蜜柑とキウイ、●ほうじ茶。

 間食は、●キウイ、●紅茶。

 夜は、●鰤と聖護院かぶの生姜煮(大蒜、おろし生姜、味醂、醤油)、●つぼみ菜(マヨ)、●サラダ(豆苗、トマト、キャベツ、クルトン。クリーミー胡麻ドレ)、●味噌汁(若布、豆腐。昆布、あじ煮干し、煮干し粉)、●炊き込み御飯(舞茸、人参。麺つゆ、醤油)、●オレンジジュース。
ファイル 124-2.jpg

タグ:ダンナの話