記事一覧

忘年会

アイコン

 一昨日の晩は某温泉ホテルで会社の大忘年会。泊まりがけ。この日は朝から吹雪だった。

 仕事を終えてからスーツに着替え(仕事もスーツだが。笑)、皆でバス移動。高速は混んでいるとかで下で向かった。

 宴会は御膳料理だが殆ど食べていない。寿司と漬物のみ。飲み物は食前酒?とビール(つがれるままに…)。

 宴会終了後に座席へ戻ってメロンを頬張っていたら、「みちこさん、みちこさん、早くメロンを食べて二次会へ行ってください」とマイクで放送された。(笑)

 私は今回余興は見る側であった。KARA等、3グループがダンスを披露。どれも完成度が高かった。

 二次会では烏龍茶とお菓子。会場となった部屋の窓一面に夜景が広がり綺麗であった。

 三次会では醤油ラーメン。次長がごちそうしてくださった。すみませんでしたm(__)m

 お風呂は次長と風情たっぷりの露天風呂へ。脱衣所に置かれた冷水のサービスは、入浴後の渇いた喉に有り難かった。

 朝は、O課長が「皆さん朝ですよ、6時なるよー電気パチッ、あっテレビつければいーのかー」と私達を半ば強制的に、あ…いや、天使の様に優しく起こしてくださった。因みに、私の部屋は自分以外全員課長であった。

 朝食はバイキング。敢えて私はお子様用のプレートをチョイス。区切られているし給食みたいで可愛い。煮物、焼き魚等、和食をメインに選んだ。飲み物は林檎ジュースとコーヒー、デザートはヨーグルトにブルーベリーソースをかけて。

 帰りのバスでは、通路で躓いてこけた。次長が隣りに座ってくださった。

 今回も腹痛に苦しんだが、鎮痛剤を服用して凌いだ。昨日今日と連休だったのが救い。家でゆっくり休んだ。