記事一覧

絶景

アイコン

 今朝は測らず。晴れ、曇り。

 大地震の夢を見た。

 車中泊は思いのほか涼しくて安眠出来た。4時に起床し、道の駅のトイレで洗顔等した。着替えは車内で。母が布団をしまったり片付けている間、私は道の駅の直裏手にある海辺を散歩した。
白い灯台と、朝日に照らされた海が美しかった。
ファイル 689-1.jpgファイル 689-2.jpgファイル 689-3.jpg

ずっと眺めていたかった。車内の片付け方をしていた母はこの風景を見ていない。私だけ…ごめんね。
ファイル 689-4.jpgファイル 689-5.jpg

 駐車場で朝食をとって出発。今別までは私が運転した(6:03着)。走りながらウミネコ観察。

 今別の次は三厩。どこもかしこも紫陽花。青い花びらが可憐で可愛らしかった。三厩はスタンプ押印時間が8:40からなので、それまで休憩。やはり龍飛岬は風が強かった。

 三厩以降は小泊、十三湖、森田、深浦。不老ふ死温泉にも入った。

 竜泊ラインは霧で前が見えなかった。センターラインが頼りだった。ただ、霧が晴れてからの景色は素晴らしかった。白神山地と海にも感動した。

 深浦で昼食と買い物。野菜やイカ飯等を…

 帰りは秋田の八竜から高速に乗り(秋田中央まで無料)、水沢インターでおりた。夕焼けの太陽の赤みとでっかいのが気になった。

 太平山パーキングでハイウェイスタンプラリーのパンフレットをみつけ、早速ついた(山内パーキングでも)。

 帰宅したら、義父からの旅行のお土産。宮古へ行ったらしい。お土産は遠野の道の駅で買ったとの事。ありがとうございます。

 6:19頃、奈良県でM5.1(最大震度4)。

 咳、出血。

 朝食は、●あんパン、●半熟ゆで卵、●バナナ、●ミニトマト、●爽健美茶。

 昼は、●海藻ラーメン(塩味)。

 間食は、●アイス、●林檎ジュース、●葡萄ジュース、●リポビタンD、●ポテチ、●ミニトマト等。

 夜は、●おにぎり(たらこ)等。

タグ:道の駅

車中泊

アイコン

 今朝は36.82℃。雲り、雨、晴れ。暑くなく、過ごしやすい一日だった。

 母と青森の道の駅めぐりをした。矢巾のマックスバリュで食料調達。この他、途中で寄ったコンビニのトイレにびっくり。

 松尾八幡平から碇ヶ関まで高速使用。インター出てすぐ矢立(秋田)でスタンプを押し、それから青森入り。碇ヶ関、虹の湖、田舎館、弘前、鶴田、浪岡、平館の順で巡った。

碇ヶ関で。曇り空…
ファイル 688-1.jpgファイル 688-2.jpg

 今日は母が運転&スタンプ係。私は携帯で宿泊先を検索するのに夢中で、まんぞくに景色を見ないでしまった。反省…。しかし、平館の道の駅で車中泊した。ベッドメーキングは母。中々快適♪
駐車場には、私達の他にキャンピングカーなど3台いた。

 夜、咳してばかりいる私に、「なんだ、気になる咳だな。内科で検査しないと駄目だぞ」と母。

 出血、咳。

 朝は記録なし。

 昼は、●海苔巻き、●枝豆、●ミニトマト、●たこ焼き、●半熟で卵、●トマトレモネード、●爽健美茶など。

 間食は、●シュークリーム、●ポテチ、●オロナミンC、●爽健美茶など。

 夜は、●海苔巻きなど。

タグ:道の駅

あつ〜

アイコン

 今朝は36.53℃。曇り、晴れ。

 夏だから当然だが、暑い一日だった。それと忙しかった。

 胃もたれ。

 朝食。
ファイル 683-1.jpg

 昼は、●パン、●ピンクグレープフルーツジュース。

 間食は、●メロン、●ラムネ、●プリン、●麦茶。

 夜は記録忘れ。

earthquake

アイコン

 今朝は36.32℃。

 22:04頃、ニューギニア付近でM7.2の地震が発生した。
ファイル 682-2.jpg

 朝食。
ファイル 682-1.jpg

岩手にようこそ

アイコン

 今朝は36.77℃。

 夜中、右胸の脇に湿疹みたいなのが出来た。虫刺されだろうか?(笑)

 朝、食欲不振。夏バテだろうか?

 東京からT叔母ちゃんが岩手に来た。私も祖母の家へ行った。色々話せて良かった!

 朝食と弁当。
ファイル 681-1.jpgファイル 681-2.jpg
 

同じ県なのに

アイコン

 今朝は36.60℃。雲り、晴れ、雨。

 今日は休み。朝から倦怠感が強い。しかし、じっとしていられず出かける。

 まずはサンエー。店の一画に現れし洋服やさん。値札を見て驚いた。どれも安い…。悩んで悩んで半袖シャツ@300×2枚、@500×1枚購入。外の自販機でリポビタンDを買って飲んだ。

 スタミナをつけた所で車をブーン。北上のセブンイレブンに寄って、お茶と野菜ジュース等を買った。

 さて、これからどうしよう。沿岸の道の駅(やまだ)にでも行こうかと、携帯のナビで目的地を設定。ゲゲゲッ。到着予定時刻を見て意識が遠退く。岩手のでかさに感服。

 既に気持ちは萎えつつあるが107号を東へ向かう。リポDどうした?、怠くて運転がきつくリタイア。すぐ折り返した。

 でも、このまま帰るのもなって事で、盛岡南サティに行った。石焼き炒飯を食べた。余り美味しくなかった。

 店内でグラグラグラグラ眩暈。椅子に腰掛け、暫く休んだ。咳もゴホゴホ、胸も苦しかった。長居はやめよっと。

 帰りに、矢巾の靴やで仕事用の靴を買った。1,980円だから、あっという間に壊れるんだろなー。

 水沢の薬王堂ではインコの餌、サプリメント、食品等を買った。なんだかんだ一日動きまわってしまった。

 西日本は大雨。各地で甚大な被害。死者も。スコール並みと、テレビで言っていた。

 朝は記録忘れ。
ファイル 680-1.jpg

 昼は、●石焼き炒飯(蟹、海老、レタス)、●大根と水菜のサラダ、●揚げ餃子とサニーレタス、●杏仁豆腐、●クコの実入り中国茶。

 間食は、●野菜と果物のジュース、●烏龍茶。

 夜は、●冷し中華(竹輪、胡瓜、モヤシ、ゆかり、麺つゆ)。
ファイル 680-2.jpg

タグ:買い物

近くではない

アイコン

 今朝は36.54℃。雨、曇り。

 ある偉大なお方に、温泉に連れて行くと言われた。では、日本から少々離れてはおりますが、アイスランドのブルーラグーンでお願いしますm(__)mあ、火山大丈夫かな…

 次長と課長がケーキを御馳走してくださった。ありがとうございます(T_T)。またお願いします。

 仕事中に突然ぐるぐる世界がまわりだし、立っていられなくなった(強い眩暈)。咳と息苦しさあり。右上腹部をぐりぐり押される感じ。

 朝は、●ポテトサラダ(ミニトマト、胡瓜、塩胡椒、マヨ)、●漬物(胡瓜、茄子)、●味噌汁(若布、豆腐、葱)、●納豆、●御飯、●西瓜とさくらんぼ。
ファイル 679-1.jpg

 昼は弁当で、●卵焼き、●胡瓜漬け、●ポテトサラダ、●竹輪、●御飯(鮭ふりかけ)、●西瓜、●麦茶。
ファイル 679-2.jpg

 間食は、●ケーキ、●麦茶。

 夜は、●仙台麩丼(竹輪、卵、玉葱、麺つゆ)、●ポテトサラダ、●キャベツ(麺つゆ)、●漬物、●西瓜とさくらんぼ。
ファイル 679-3.jpg

タグ:体調


過去ログ



にほんブログ村 鳥ブログへ