記事一覧

まるいおやつ

アイコン

 今朝は36.54℃。

 職場にいらした方が、おやつの作り方を教えてくれた。小麦粉を熱湯で練って(こねない)味噌をつけて揚げるだけ。実際に私も頂いて御馳走になった。ありがとうございます!よし、私も作るぞ。
いつか( ̄▽ ̄;)

 夕方、一関サティまで行き、仕事用の靴と食品を買った。

 時々、左上腹部に違和感(げんこつで強くグリグリ押される感じ)、咳と息苦しさ。鼻炎も。花粉症かな?

 朝は、●漬物(茄子、胡瓜)、●味噌汁(枝豆、じゃが芋、大根、里芋)、●御飯(鮭ふりかけ)、●西瓜とさくらんぼ。
ファイル 678-1.jpg

 昼は弁当で、●おにぎり(梅、海苔)、●さくらんぼとグレープフルーツとブルーベリー、●緑茶。

 間食は、●オレンジジュース、●緑茶。

 夜は、●カレードリア、●海老フライ、●ハンバーグ少し、●ポテトフライ、●ブロッコリー、●ほうれん草と卵のスープ、●マンゴーソースヨーグルト。

タグ:買い物

夫を盾に

アイコン

今朝は36.61℃(P)。曇り、雨。

 今日はダンナの送迎で通勤。

 とある方が、斎藤實について書かれた冊子を読みながら鼻をすすっていた。春子さんの「撃つなら私を撃ちなさい」という言葉に感動したらしい。私だったら、「撃つならこの人にしてください」ってダンナを差し出すけどな。
ファイル 677-3.jpg

 また、Sさんは、「俺スマートになった?」と私に尋ねてきた。スマートが「す○た」に聞こえクスクス笑っていると、本人は私がSMAPと聞き間違えたと思ったのか、「SMAP?」と微笑んだ。惜しいなーちょっと違うなーエライ違うなぁ……

 仕事を終えてダンナの迎えを待っていたら、「遅れる」とメールが来た。お客様が事故に遭ったという。それにしても中々来ないので皆に心配された。Sさんに、「俺、送ってってやっか?軽トラの荷台でよければ」と言われた。助手席じゃなく荷台かいっ!その後、ちゃんとダンナは迎えに来てくれた。

 夕食はダンナの実家で。スーパーに寄って、桃と大福を買って行った。

 義父に、「貧血にいい食べ物って何だ?」と聞かれた。急に貧血になり、病院からフェロミアを処方されたという。ただでさえ薬沢山飲んでるのになぁ…

 痛み、足指の痺れ、咳など。

 間食以外、記録忘れ。
写真は朝食と弁当
ファイル 677-1.jpgファイル 677-2.jpg

 間食は、●チョコ、●麦茶、●カスタード大福、●ドライ苺チョコ。

タグ:ダンナの実家

父と母へ

アイコン

今朝は36.66℃(P)。曇り、晴れ、雨。

 今日は両親の結婚記念日。父と母が出会って結ばれたから私がいるのです。この歳になっても甘えんぼな娘をお許しください。何度ありがとうを言っても足りないね。喧嘩はするけれど仲睦まじい父と母。二人の笑顔は宝です。
 
 午後、草取りをした。

 17:16頃、沖縄本島近海でM4.4(最大震度3)。

 食事は記録忘れ。弁当の写真。
ファイル 676-1.jpg

刺されない様にしましょう

アイコン

 今朝は36.67℃(P)。

 さくらんぼとブルーベリーの写真。果実の季節。
ファイル 675-2.jpg

 出勤時、東の空一面に地震雲とおぼしき雲。

 我が家で蜂が巣づくり。ダンナに除去を頼んだが、「蜂にも生きる権利あるんだぞ」とその気なし。以前、軒下にカメバチが巨大な巣を作ってもそのままだったしな…

 今日は父の誕生日である。おめでとう。長生きしてね!

 食事記録忘れ。これは朝食の写真。
ファイル 675-1.jpg

親切心ですか

アイコン

 今朝は36.61℃(P)。曇り、晴れ。

 今日は休み。3時過ぎまで家にいて夕方は買い物へ。MAC HOUSEで改装閉店セールをやっていたので試しに入り、一着買った。

 セブンイレブンで買い物をしてクジをひいたら当たりがでた。コーヒーゼリー(1個)を貰った。レジで知らないオジさんに肩を叩かれ、「これ買ったら?テレビでやっていたよ。これ使うとシワがのびて若く見えるそうだよ」と美顔器を勧められた。夏なのにマスクをやっている私を見て、シワを隠しているとでも思ったのか?(笑)咳だっちゅーに。

 夕食。
ファイル 674-1.jpg

タグ:幸運

Simple

アイコン

 今朝は36.77℃(P)。曇り時々晴れ。

 5日に撮影したルートインの写真。
ファイル 673-3.jpgファイル 673-4.jpgファイル 673-5.jpg
 今日も朝から蒸し暑かった。久々に弁当を持参したら、Sさんに「やっと持って来たな」とからかわれた。といっても中華麺を茹でただけ。具は無し。つゆは、麺つゆと氷。冷蔵庫に入れていたとはいえ、昼になっても氷が二つとも残っていたのにはびっくり!

 帰宅後、庭の草取りをした。それからシャワーと水風呂。夏はこれに限る。

 基礎体温は高温期のままだが生理。塊が出るし出血の量が多いから二日目にあたるのか?(笑)足指の痺れ。夕方、たまに胸の苦しい感じと咳あり。

 朝は、●炒飯(ズッキーニ、人参、ピーマン、椎茸、中華だし、醤油、胡椒)、●キャベツのすまし汁(麺つゆ)、●さくらんぼ、●ヨーグルト(プルーンソース)、●緑茶。
ファイル 673-1.jpg

 昼は弁当で、●冷し中華(麺つゆ)、●麦茶。

 間食は、●豆大福、●麦茶、●オレンジジュース。

 夜は記録忘れ。
ファイル 673-2.jpg

タコもたまったもんじゃない

アイコン

 今朝は36.76℃。晴れ、曇り。

 6日の朝にルートインで撮った写真。
ファイル 672-3.jpg

 朝から暑かった。草取りで汗だらだら。Sさんと畑の豆に肥料をまいた。

 中国でUFO騒動。空港を閉鎖したとか。ドイツでは「予想的中タコ」がスペインの勝利を当てた為、シーフードサラダの危機にあるという。気の毒に…

 21:23頃、釧路沖でM4.8(最大震度3)。

 高温期なのに出血は生理並み。痛みが酷いから生理か。左足指や右足の痺れ、足の付け根の痛み。

 朝と昼は記録忘れ。写真は朝食。
ファイル 672-1.jpg

 間食は、●チョコアイス、●麦茶、●とんがりコーン少し、●さくらんぼ。

 夜は、●冷し中華(蟹蒲、マヨポテト、卵焼き、いんげん、胡瓜、ミニトマト、麺つゆ、醤油)、●ポタージュスープ、●さくらんぼ。
ファイル 672-2.jpg


過去ログ



にほんブログ村 鳥ブログへ