記事一覧

味噌汁の具

アイコン

 今朝は36.58℃。曇り、雨。

 車椅子のタイヤの空気入れをした。Kさんにチェックして貰った所、「一本以外は空気少ない感じだな」と指摘された。Sさん指導のもとリベンジ。「ちゃんとはめなきゃ駄目だぞ」と教わった。この作業で汗だく。

 山形の味噌汁には枝豆が入り、尚且つ蟹の味がするというのをケンミンショーで知って以来、真似する様になった私。今日も夕飯に枝豆入り味噌汁を作ったら、「また〜。蟹の味はしないんだぞ」とダンナにからかわれた。確かに枝豆の味しかしないな…

 痛み、出血、朝吐き気、たまに咳や痰、足の痛み。

 朝は、●納豆、●味噌汁(卵、若布)、●御飯、●バナナのヨーグルトがけ(プルーンソース)、●緑茶。
ファイル 657-1.jpg

 昼は弁当で、●サラダ、●御飯(鮭のほぐし身)、●緑茶。

 間食は、●チョコアイス、●ホットレモンジュース(広島産レモン、砂糖)、●ほうじ茶。

 夜は、●ケチャップライス(ソーセージ、ミックスベジタブル)、●塩焼きそば(ミックスベジタブル)、●味噌汁(枝豆、豆腐)。
ファイル 657-2.jpg

タグ:ダンナの話

入浴スタイル

アイコン

 今朝は36.82℃。曇り、雨。

 今日はダンナの運転での出勤。休みの度に送迎してくれてありがとうございます。

 夕方はダンナの実家へ。今日からお風呂に入れる様になったと義父が喜んでいた。早速私も入らせて貰った。

 新しい浴室は淡いグリーン系。これまではバスタブも壁のタイルも水色で、肩まで浸かれる深さがあるバスタブであった。今度は我が家同様、足を伸ばせる形状だが、こちらには段差がある分姿勢のバリエーションが豊富だ。私も腰かけたり肘をついてみたり様々試してみた。快適で危うく眠るところだった。

 夕飯は「だしの極み」というカップ麺(塩味)。ずわい蟹入りらしいが、小さくて実感わかず。それに美味しくなかった。

 出血、痛み。

 朝は、●海老マヨ焼き、●バナナ。

 昼は弁当で、●卵焼き、●サラダ、●御飯(塩付き海苔)、●ホットレモンジュース(広島産レモン、砂糖)。
ファイル 656-1.jpg

 間食は、●ホットレモンジュース(広島産レモン)、●ロールケーキ、●胡瓜漬け、●蕗の煮物、●緑茶、●チョコ、●にほんの味きなこ餅。

 夜は、●カップラーメン。

タグ:ダンナの実家

最後までは…

アイコン

 今朝は36.40℃。曇り一時雨。

 今日は休み。午前中は家事をしたり、ビデオ(25歳厄年連の時の)を見たりした。ビデオは、8月に同級会をするので念のため。

 午後はさくら野へ。映画「告白」を無料で鑑賞(ポイントが貯まったから)。しかし、腹痛が酷くて途中で帰った。。内容も自分には合わなかった(:_;)。帰宅してからは布団で横になった。

 夜は義父母を迎えに行き、我が家のお風呂に入って頂いた。送りがてら夕飯を御馳走になった。

 泉ピン子主演のドラマを見た(女子刑務所もの)。昼間見た「告白」より良かった。私はねf^_^;
 夜、左足の痛みが酷かった(昼間は右)。下腹部の痛みも強かった。排卵痛だろうか?おなかも朝から緩かった、出血、たまに咳。

 朝は、●素麺(卵焼き、胡瓜、梅肉と赤紫蘇、ゆかり)、●ホットレモンジュース(広島産レモン)。
ファイル 655-1.jpg

 昼は無し。

 間食は、●ホットドック、●コーンスープ等。

 夜は、●なめ茸と若布の和え物(麺つゆ)、●豆腐のおろしがけ(大根、竹輪、葱、麺つゆ、酢)、●胡瓜漬け、●煮魚、●味噌汁(絹さや、豆腐、大根、葱)、●御飯、●緑茶、●林檎ジュース。

タグ:さくら野で映画

悩みながら選んだ

アイコン

 今朝は36.37℃。雨→晴れ(夕方)、日中雷も。

 仕事から帰宅後、布団で横になった。

 青山で父の日プレゼントを買った(義父用)。夜、我が家に来た際に渡した。気に入ってくれるかなあ。

 出血、痛み(右足は神経痛?)。

 朝と昼は記録忘れ。

 間食は、●にほんの味きなこ餅、●ぱりんこ、●ほうじ茶、●バナナ。

 夜は、●胡瓜もみ(中華ドレ)、●塩焼きそば(スナックえんどう、キャベツ)、●豆腐汁。
ファイル 654-1.jpg

未確認メール

アイコン

 今朝は36.39℃。

 夕方、スタンドで、中学の同級生が隣りで給油していたが名前を思い出せなかった。

 夜、某ファミレスで食事会。ラストまでいた。食欲がなく、注文したパスタをほとんど残した。無駄にしてごめんなさい。

 トイレに行った際に携帯メールをチェックしたら、ダンナからの怒りのメールが何通も来ていた。着信も…。

 やはり…帰宅後めちゃくちゃ怒られた(-.-;)。女性だけだし了承得ての外出だったが。暫く経ったら機嫌直してくれた。

 19:01頃、青森県東方沖でM4.9(最大震度3)。

 痛み、出血。

 朝食。
ファイル 653-1.jpg

 昼と間食は記録忘れ。

 夜は、●蟹のクリーミィースパゲティー少し、●サラダ、●アイス、●野菜ジュース、●ココア。

タグ:ダンナの話

Sky

アイコン

 今朝は測らず。
 
 今日は蒸し暑かった。

 空の写真。
ファイル 652-4.jpg

 人生って空みたいだ。どんなに厚いどんよりとした雲が広がっていようとも、その上には青空がある。

 11:23頃、択捉島南東沖でM6.3(北海道で最大震度3)。

 痛み、たまに咳、出血、夕方左足に激痛(神経?)。一回だけ耳鳴り(左がキーン)がした。

 朝は記録忘れ。
ファイル 652-1.jpg

 昼は弁当で、●ポテトサラダ、●御飯(大根の醤油漬け、海苔、ほぐし鮭)、●苺、●味噌汁、●緑茶。
ファイル 652-2.jpg

 間食は、●煎餅、●抹茶あずきせん、●にほんの味きなこ餅、●緑茶、●グレープ100%ジュース。

 夜は、●鱈のムニエル、●ポテトサラダ、●トマトとレモン、●味噌汁(がんもどき)、●御飯。
ファイル 652-3.jpg

食べない理由

アイコン

 今朝は36.52℃。晴れ。
 日中草取りをした。
ファイル 651-3.jpg

 夜、鍋のフタのネジが外れ、卵がゆの中に落下した。食欲が失せ、ダンナに出したが卵の臭いが嫌だの何だの、しまいには、私が食欲ないのは内臓が悪いせいじゃないか?胃カメラ飲んだら?云々、大喧嘩に発展した。ダンナは、結局焼きうどんも食べずに寝てしまった。

 朝は、●冷し中華、●味噌汁(がんもどき、なめこ、葱)、●緑茶。
ファイル 651-1.jpg

 昼は記録忘れ。
ファイル 651-2.jpg

 間食は、●エアチョコとミントキャンディーのアイス、●緑茶、●煎餅、●ミントティー等。

 夜は、作ったが食べず。

タグ:ダンナの話


過去ログ



にほんブログ村 鳥ブログへ